• TOP
  • ニュース
  • 関係会社 桜プロジェクト株式会社 が支援を続ける植樹式に、弊社執行役員副社長の稲葉が参加
ニュース NEWS
2022.03.05

関係会社 桜プロジェクト株式会社 が支援を続ける植樹式に、弊社執行役員副社長の稲葉が参加

2022年3月5日、
弊社関係会社である桜プロジェクト株式会社が支援を続ける桜の植樹式が行われ、弊社執行役員副社長の稲葉が参加いたしました。
復興のシンボルである桜「はるか」の植樹活動は、東日本大震災からの復興機運風化防止を目的に行われています。今年は、NTTファイナンス株式会社様の主催により、宮城県気仙沼市あけぼの公園にて植樹式が開催されました。

桜の名所だった気仙沼市内大川沿いの桜並木は、東日本大震災によって大きな被害にあいました。あれから地元の方々の憩いの場をもう一度取り戻すため、市民の努力により地域に残った桜を守ってきました。
その大川沿いに、NTTファイナンス株式会社様より「はるか」10本を寄贈されました。気仙沼の復興に、新しい「彩り」を添える願いを込め、今回の植樹となりました。

植樹式には、気仙沼市の菅原 茂市長、南気仙沼まちづくり振興協議会の吉田 久雄会長、気仙沼大川桜並木を保全する会の橋本 恒宏会長、NTT東日本の平野 隆成気仙沼営業支店長、NTTファイナンスの伊藤 正三社長、桜プロジェクト株式会社の稲葉 想会長(弊社 執行役員副社長)が出席し、住民の皆様にもご参加いただきました。

■開催概要
日時:2022年3月5日(土)
場所:宮城県気仙沼市内の脇3丁目あけぼの公園内
内容:「はるか」の苗木の植樹、記念プレートの贈呈
主催:NTTファイナンス株式会社

■桜プロジェクト株式会社

お問い合わせ

様々なご相談にお応えいたします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。