• TOP
  • ニュース
  • IKIGAI CUP2023にゴールドパートナーとして協賛
ニュース NEWS
2023.11.20

IKIGAI CUP2023にゴールドパートナーとして協賛

2023年11月9日、10日に小淵沢カントリークラブで開催された「IKIGUI CUP」にゴールドパートナーとして協賛いたしました。

「IKIGAIを通して健康長寿社会づくりを推進する」という大会理念に当社も共感し、共に健康長寿社会づくりに貢献していければと考えています。

以下、小淵沢アートアンドウェルネス社の記事より抜粋です。

小淵沢アート&ウエルネスIKIGAIプロジェクトは日本が世界に発信したIKIGAIのある人は健康長寿であるとのデータをもとにIKIGAIを通して健康長寿社会づくりを推進しているプロジェクトです。
海外では日本が発信したIKIGAIの必要性が今まさにコロナ禍で話題になっています。
ジャパンミラクル、なぜ日本人は長寿でハッピイライフでいられるのか、そのキーワードが日本のIKIGAI。

IKIGAIは社会とのかかわり(楽しい仲間との交流)、自分にとって興味のあること、少しでも対価が得られること(成果によってインセンティブがある)、そして学び、ゴルフこそ楽しい仲間とのかかわり、スコアでのインセンティブ勝ち負け、そして好きなこと、ゴルフをしたいがゆえに体を鍛えいつでもゴルフのことを考え、いつまでもゴルフをしたいという願いとともに健康長寿を保つことができます。

今回、私たちはゴルフの素晴らしさをIKIGAIという観点で見直すと同時にこのゴルフの素晴らしさを世代を超えて推進していくリーダー養成を支援するためにIKIGAI CUPを開催することにいたしました。

次の世代のリーダーとしてゴルフだけでなく広い視野と教養ある人間形成をしてもらうためにも我々の用意した賞金はまさにプロゴルファーを目指す女子への奨学金です。

お問い合わせ

様々なご相談にお応えいたします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。